ホーム -> 新品紹介 -> 手帳型スマホケースはやた方がいい?やた方がいい?メリットとデメリットをご紹介します~

手帳型スマホケースはやた方がいい?やた方がいい?メリットとデメリットをご紹介します~

公開時間:2017-03-20 16:12:43 VIEW:1359

先日にヒットしたドラマ「カルテット」は見てみますか?テレビを見ている時、雀ちゃん使うの携帯ケースは手帳型に気をつけていますか?

手帳型スマホケースってどんなの?と思う方もいるかも知れないので、ちょっと写真を貼ってみます。

手帳型スマッホケースはどう?実用?邪魔?それでは手帳型スマホケースのメリットについて見ていきましょう。メリットがないなら、選ぶ価値がないですからね。


メリット① スマホの保護能力が高い~

普通のスマホケースは、背面か、あるいは角だけを守るものが多いです。しかし手帳型スマホケースは、スマホ全体を守ります。

この事での一番のメリットは、スマホ前面、ディスプレイの保護でしょう。普通のケースでは、前面からスマホが落ちた場合、液晶画面を割る可能性が高いです。

しかし手帳型のスマホケースであれば、その危険は大幅に減ります。

手帳型スマホケースでも、開いたまま落としたら...?と考える人もいるかも知れないですが、そこまでの保護を望むなら、

全体を覆った上でそのまま使えるタイプのカバーを選択するのが良いかと思います、例えばこのLV Supreme iPhone7 ケース 手帳型


メリット② 持ちやすい~

最初の段階では「持ちにくい」と感じる人が多いと思います。ただそれは、慣れの問題によって解決することがほとんどです。

私が以前使っていた手帳型スマホケースも、最初のうちは使いにくかったです。

しかし、使い続ける事によって、それほど時間も経たないうちに「持ちやすい持ち方」を発見しました。

スマホカバーから飛び出たボタン部分を指で挟み込む事によって、持っている時の安定感を増すようにしています。

さらに人差し指で折り畳んだカバー部分を掴む事によって、更に安定感が増すことになります。

手帳型スマホケースは持つ部分がたくさんあるので、慣れてしまえば普通のスマホよりも持ちやすいかと思います。

例えばこのヴィトン アイフォン7プラス 手帳ケース ストラップ付き


メリット③ 収納力がある~

手帳型スマホケースには、いくつかの収納が付いている場合がほとんどです。

iPhoneであれば、このカード入れに電子マネーカードを入れる事も出来るでしょう。

そういう意味では、iPhoneの場合、手帳型スマホケースにする事のメリットが大きいかも知れません。擬似的なおサイフケータイ状態を作る事が出来ます。

例えばこの手帳型 iPhone6s Plus ケース MCM カード収納


メリット④ オシャレなので自己主張しやすい~

手帳型スマホケースはスマホの前面まで覆うため、普通のスマホケースよりも面白いデザインが可能になっています。

背面のケースをデコる方もいますが、手帳型スマホケースであれば背面と前面の両方をデコる事も出来ます。

ちょっと悪目立ちする可能性もありますが、そういった自己主張をしたい方には手帳型スマホケースはメリットがあると思います。

もちろん、落ち着いたデザインのスマホケースもありますから、好みに応じて選択する事が出来ます。

例えばこのiPhone6 Plus CHANELケース 手帳型 おしゃれ


メリット⑤ スタンド機能が付いているものもある~

手帳型スマホケースには、スタンド機能が付いたものもあります。

例えばこの手帳型 シャネル iPhone7ケース スタンド機能 便利

メリット⑥ 鏡が付いてるものがある~

手帳型スマホケースの中には、小さな鏡が付いているものもあります。女性であれば化粧直しなどで頻繁に鏡を必要とするはずですから、あれば便利かも知れないですね。

例えばこのアイホン7sプラス ケース CHANEL 横開き 手帳型 鏡付き


手帳型スマホケースのデメリット

デメリット① 持ちにくい~

これは先ほどメリットの中で「持ちやすい」と書いた事と矛盾するのですが、要するに「持ちやすいと感じるまでに時間がかかる」という事です。

慣れる前に普通のケースに戻した人は「手帳型スマホケースは持ちにくい」という評価で終わってしまうと思います。

ですが、手の形や、手帳型スマホケースの形によっては、本当に持ちにくいもの、持ちにくいままのものもあるでしょう。


デメリット② 電話がしにくい~

これは「持ちにくい」に関係しています。

電話をするときは普通手に持ってしますから、持ちにくいスマホでは電話もしにくい???という事ですね。ただこれは、慣れの問題が大きいかと思います。


デメリット③ 卓上充電器が使用出来ない~

卓上充電器はスマホ本体の形にマッチして作られています。その為、手帳型スマホケースを使う事によって、卓上充電器にはめる事がほぼ不可能になります。

普通のスマホケースでも同様の問題が起こる可能性がありますが、手帳型スマホケースに比べれば起きにくいと思われます。


手帳型スマホケースはこんな人にオススメ!

iPhoneを擬似的なおサイフケータイとして使いたい人

背面と前面を好きなデザインで主張したい人

スマホケースに収納が欲しい人

スマホの前面も保護したい人


前へ: 上品な大人のかわいさ 20代女性に人気のブランド スマホケース特集!!!

次へ: Louis Vuitton(ルイヴィトン)とSupreme(シュプリーム)のコラボiPhoneケース 特集!クールでかっこいいと話題に!

Copyright 2015 - 2024 All Rights Reserved saikokaba.com

free web stats