ホーム -> 新品紹介 -> iPhoneを守るならハードケース?ソフトケース?iPhone7/8について最強のスマホケースをススメ!

iPhoneを守るならハードケース?ソフトケース?iPhone7/8について最強のスマホケースをススメ!

公開時間:2017-03-28 16:06:17 VIEW:869

iPhoneを使う楽しみの1つと言っても過言では無いのが、豊富なiPhoneケースの存在だ。

髪型や服装を変えるだけで、人の雰囲気はガラッと変わる。それはiPhoneも同じこと。

iPhoneケースの種類は大きく分けて、ハードケースとソフトケースの2種類ある。
硬いケースで守るか?それとも、柔軟性に富んだケースで衝撃を吸収するのか?

ハードケースの特徴
 ★薄くて軽いものが多い
 ★ケースの表面が平らなので、色々なデザインのものがある
 ★表面の加工が、ツヤがあるものから、マットなものまで豊富
 ★表面がつるつるしているものが多いため滑りやすい
 ★衝撃にあまり強くない

ソフトケースの特徴
 ★脱着が簡単
 ★ケースが柔らかいので、衝撃への耐性も優れている
 ★造形が自由自在なので、立体的なデザインが楽しめる
 ★ポケットに入れた時に取り出しにくかったり
 ★シリコンは長期間使用していると表面がペタペタする

どんなのがあるの?多種多様すぎるiPhoneケースたち
ハードケース

ポリカーボネート
 ハードケースで代表的な素材が、ポリカーボネートというプラスチック系素材だ。
 軽さ?薄さを重視しているため、iPhoneの薄さを活かすにはもってこいなのだ。
 詳しくはこちら→Vetements iphone7/8 ケース ヴェトモン ジャケット

ソフトケース
シリコン

ソフトケースの中でも特に柔らかいのが、このシリコン素材だ。
造形も自由自在なので、このような変わった形のケースも多いのが特徴。

詳しくはこちら→Line Friend iphone7 plus シリコンケース ブラウン熊 可愛い

TPUのケース

TPUとは、熱可塑性ポリウレタンといいプラスチックの一種。
シリコンほど柔らかくはないが、柔軟性に富んでいるので脱着が簡単。
またシリコンと違って、表面にはツヤがある。
詳しくはこちら→マーブル柄 シュプリーム iPhone7ケース TPUカバー 透明コーティング工芸 光沢あり

カバー付きケース
手帳型ケース
手帳型ケースの特徴は、横向きに開くカバーがついており、まるで手帳のような使い心地だ。背面や側面だけでなく、前面まで覆うことができるので、液晶画面を保護できる。また、カバー部分にはICカードなどを入れるポケットがあるので、オサイフケータイとして使えるのも魅力の1つ。

ただし、電話する時に、カバーの部分が顔にかかったり、後ろに折り込んだ時に分厚くなってしまう難点もある。
詳しくはこちら→本革製 iPhone7 ケース 手帳型 ヴィトン 銅製ロゴ 高級

受話口付きフラップなので、フラップを閉じたまま通話が可能です。
詳しくはこちら→シャネル アイフォン7プラス 手帳ケース セレブ愛用 オシャレ

機能重視性ケース
Suicaが入れられるケース
背面にICカードを入れられるので、オサイフケータイのように使えるケース。
ポケットが外側にあり、取り出しやすいのでチャージのときに便利。
ただし、磁気干渉防止シートを一緒に挟まなければ、使えないので注意が必要。ものによっては、ケースに付属してついてくる場合もある。
詳しくはこちら→カードポケット iPhon7 Plus アイフォン7 ケース THOM BROWNE レザー製 薄型

防御性に富んだケース
防水ケース

iPhoneを完全に覆ってしまうので、水の中でも使える完全防水ケース。軽量.薄型に作られているので、使い心地もいい。防水性能の他、防水.防塵.耐落下.耐荷重などの性能を兼ね備えているものも多い。
詳しくはこちら→前後保護 高品質プリント iPhone8 ケース ブランド

ざっと分けただけでもこんなにあるの。
iPhoneの形は1種類。だからこそケースを着せ替えることで、色んな装いを楽しめるのだ。
「ケースは何でもいい」と思っていた方でも、この機会に自分にあったケースを探してみて欲しい。きっとさらにiPhoneを楽しめるはずだ。
これからも我々saikokabaは、すてきなiPhoneケースを皆様にお届けできるよう、たくさん紹介していくぞ。お楽しみに!

前へ: RED iPhone7/7Plus 購入者がを進めの人気ブランド スマホケースを厳選!女性用シャネル、男女兼用コッチ、若い愛用シュプリーム~~~~~

次へ: 値札の果物は狂信に受ける、同等価値のブランド iPhone スマホケースはN個を食べた!本当に値打ちがあるか???

Copyright 2015 - 2024 All Rights Reserved saikokaba.com

free web stats