ホーム -> 新品紹介 -> 2017年 スマホケース 購入攻略!必見!

2017年 スマホケース 購入攻略!必見!

公開時間:2017-04-19 15:36:44 VIEW:852

无标题文档

ここ数年スマートフォンを持っている人が増えた、携帯電話のオシャレはストラップやデコでしたが、スマホのオシャレは何といってもカバーです。

スマホをケースに入れて使っている人は多いですよね。傷などから守ったり、見た目を変えたり、色んな目的があると思います。私もスマホケースは利用しています。

スマホケースと言ってもたくさんの種類がありますよね。機能の違いから素材の違いなどたくさんあります。今回は大まかなケースのメリットやデメリットを紹介します。

少しでも、みなさんのスマホケース選びの参考になったら幸いです。それでは、どうぞ!

ポリカーボネート(プラスチック):例えばこのPink Panther × Thom Browne iPhone7 ケース ハード 薄型

オーソドックスな普通のケースに使われている素材です。
何の変哲もないプラスチックです。
これが使われているケースは、値段も安く種類も多いです。


TPU(熱可塑性ポリウレタン):例えばこのパロディー iPhone7 Plus ケース LV SUPREME カメラ保護

TPUとは熱可塑性ポリウレタンと呼ばれるプラスチックの一種です。
プラスチックは硬いイメージですが、TPUの場合はゴムのような柔らかさがあります。
ポリカーボネート素材とシリコン素材の中間的な硬さになります。
柔らかいのですが、ケースの形を保っているので使い勝手がいいです。
ケースの付け外しが簡単なのもグッドです!


シリコン:例えばこのValfre iPhone6s ケース リップスタイリング 可愛い

とてもやわらかくフニフニした触り心地の素材です。
ゴムのような柔らかさがあり、保護性能がとても高いです。
スマホをよく落としてしまうなんて人に、とてもオススメできます。
というか落とす人はシリコン製のケースにしましょう!


革や合皮などや布系:例えばこのiPhone8 ケース プラダ 手帳型 ロゴデザイン シンプル

触り心地や見た目がいいですね。
高級感があり、所有欲を満たしてくれます。
また、本当の手帳や財布なんかとも合わせやすいですね。


私はこれまでに、多くのケースを使用してきました。
個人的に思っていたことが、この記事を通してみなさんの参考なれば幸いです。

良いケースに巡り会えると日々の生活も楽しくなります。
良いケースが見つかるといいですね。

前へ: iPhone8新たな画像が公開:キーワードはやはり全面モニター、立て式ダブルカメラ!!!

次へ: 2017年一番人気ブランド iPhone スマホケースの口コミまとめ!

Copyright 2015 - 2024 All Rights Reserved saikokaba.com

free web stats